TOP > BLOG

BLOG

[稽古場より]4月第4週<< [ブログトップへ] >> [稽古場より]3月第4週・4月第1週

 [稽古場より]4月第2・3週

[ 稽古場より ]

2012/04/25

こんにちは!2回目の稽古場ブログを担当させていただきます、吉田蓮です。



(上から吉田蓮、和田康佑、佐藤瑶)

同期3人(2009年4月入団)で、今バレエ団でリハーサルが行われている3つの作品の代表的なポーズをとってみました!
皆さま、おわかりでしょうか?


まず、僕がとっているポーズは・・・・
そうです!「ザ・カブキ」の討ち入りのポーズですね!5月のパリ・オペラ座での公演に向けて、リハーサルに取り組んでいます。




パリ公演といえば、この公演で由良之助を踊られるのが最後となる(高岸)直樹さん。
昨年12月の公演で、日本では最後の舞台となりましたが、25年踊り続けてこられた直樹さんの、最後の最後の由良之助です!!




この公演でコウくん(和田康佑)が初めて現代の勘平役でソリストに挑戦します!



現代のおかる役の(河合)眞里さんとのリハーサル。
指導しているのは、バレエミストレスの佐野(志織)先生です。的確な指導でリハーサルをみてくださっています。


僕は、昨年12月の「ザ・カブキ」公演で初めて力弥を演じさせていただき、その時は(柄本)弾くんの由良之助と舞台に立ちました。
今回はもう初役ではありませんが、初めて直樹さんの由良之助、(後藤)晴雄さんの由良之助と組ませていただくので、初役並に緊張しています!






では、冒頭の写真のポーズに戻ります。
コウくんがとっているポーズは、「ギリシャの踊り」のポーズです。本番は7月でまだ少し先ですが、リハーサルはもう始まっているんです。




今回、2人の若者に初挑戦の梅澤(紘貴)さん。




続いて、女性の16人の踊り。
テンポが早くて大変な踊りですが、見ていてもとても楽しい踊りです。




そして、最後に瑶くんのポーズ。これは、「カルメン」なのですが・・・
写真がなかなか撮れなかったので、ぜひこの後の稽古場ブログをご覧ください!


それでは皆様、5月にパリ公演があって、劇場でお目にかかれるのは少し先になりますが、引き続き応援よろしくお願いします!




indexへ戻る