ニュース

ニュース News 一覧にもどる

2020/07/22

第8回〈めぐろバレエ祭り〉 コロナ禍対策によるイベント内容一部変更のお知らせ

第8回〈めぐろバレエ祭り〉は、現在の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、当初の発表から、一部のイベントの内容を変更させていただくことになりました。開催が困難なイベントに関しては可能な限りオンラインに変更し、実施いたします。また、やむを得ず中止させていただく企画もございます。当初の内容での開催を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には大変申し訳ございませんが、このやむを得ない事情についてご理解くださいますよう、ここにお願い申し上げます。


また、予定どおり劇場で実施する公演・イベントにつきましては、公益社団法人 全国公立文化施設協会による「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を遵守し、細心の注意を払って開催いたします。ご来場のお客さまには検温やマスクの着用、手指の消毒等、様々な面でご協力をお願いすることになりますが、何卒この状況についてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。お客さまへのご案内、および会場内で実施する感染症予防対策については、8月1日(土)に当ホームページにて発表させていただきますので、ご来場前に必ずご確認くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

公益財団法人日本舞台芸術振興会

公益財団法人目黒区芸術文化振興財団


【予定どおり開催するイベント】

子どものためのバレエ「ねむれる森の美女」

※劇場のガイドラインに従い、定員の50%までの入場に制限し、実施いたします。

※ファミリー公演という性質上、1席ずつ間隔をあけての販売ではなく、列、ブロック単位でお席を調整させていただいております。


東京バレエ団「コレオグラフィック・プロジェクト2020 inめぐろバレエ祭り」

1席ずつ座席の間隔をあけて販売しております。


「The Making of The Nutcracker」上映会

東京バレエ団秘蔵映像上映会 ジョン・ノイマイヤー振付「時節の色」

「The Tour Story」上映会

(上野水香のプレトーク&アフタートークはソーシャルディスタンスを遵守し、実施いたします)

矢島まいのお悩み相談バー・レッスン

トップダンサーに聞く! バレエの「芝居・演技」の秘密

スーパーバレエMIX BON踊り

沖香菜子のバー&フロリナ王女のスペシャル・レッスン

はじめてのバレエ

親子でバレエ・ストレッチ

※★印のイベントは当初の予定どおりオンラインにて開催いたします。


【一部内容を変更して開催するイベント】

※下記のイベントはお申し込みいただいたお客さまに81日(土)に改めてご案内のメールをお送りいたします。恐縮ですが今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

ミニトゥシューズにデコレーションしよう!

親子でミニトゥシューズにデコレーションしよう!

ティアラをつくろう!


※オンライン開催に変更

ぬり絵であそぼう! 


【中止させていただくイベント】

めぐろバレエ祭り フォト・スポット

ハンドメイド・ワークショップ・スタジオ

バレエ縁日

ワークショップ広場

トゥシューズを知ろう 


※本日発表させていただきましたのは2020722日(水)現在の予定です。今後、新型コロナウイルス感染症の状況によって変更が生じる場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。最新の情報は当ホームページの「News」、および公式Twitter @meguroballet にてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。