ニュース

ニュース News 一覧にもどる

2020/08/27

東京バレエ団「ドン・キホーテ」9月公演 入場人数規制と開演時刻変更にともなうチケット再発売のお知らせ、および払い戻しのお手続きについて

9月26日(土)・27日(日)に上演いたします東京バレエ団「ドン・キホーテ」公演は、政府の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、公演の収容人数を会場定員の50%までとする入場規制が緩和される見通しがたたないため、やむなく、前後左右の座席を空け、座席間隔を確保した形で再発売をさせていただくことといたしました。

また、開場時・休憩中・終演後に、お客様の移動や換気・消毒等に十分な時間を確保するため、開演時刻も下記のとおり変更させていただきます。

つきましては、7月公演のチケットをお持ちで9月公演にお振り替えをご希望だったお客様も、当初から9月公演のチケットをご購入いただいていたお客様も、現在お持ちのチケットではご入場いただけませんので、大変お手数ではございますが、お持ちのチケットは一度払い戻しをしていただき、改めて、変更後の公演のチケットをご購入くださいますよう、お願い申し上げます。

感染症拡大の影響により、お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。この度の変更につきまして何卒ご理解とご容赦を賜りますよう、ここにお願い申し上げます。

公益財団法人日本舞台芸術振興会
東京バレエ団

【払い戻し受付期間:8月29日(土)~10月31日(土)】

◎変更後の公演は、9月26日(土)13:30/18:30、27日(日)14:30 の3回公演となります。

※政府の入場規制により、収容人数は会場定員の50%までとさせていただいております。すでに、7月または9月公演のチケットをお持ちのお客様でも、ご予約状況によっては変更後の公演のチケットをご購入いただけない可能性がございます。感染症の拡大防止のため、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※変更後の公演の、出演予定者や発売日等の詳細はコチラ

■7月18日(土)13:00/17:00、19日(日)14:00
■9月26日(土)13:00/17:00、27日(日)14:00
のチケットではご入場いただけません。

上記公演のチケットをお持ちのお客様は、払い戻しの手続きをとっていただき、変更後の公演のチケットは、改めてご購入くださいますよう、お願い申し上げます。

◎払い戻し方法の詳細は、予約先やチケットの受け取り方法によって異なりますので、以下A〜Eの中から該当する項目をクリックしてご確認ください。

  1. セブン-イレブンでお引取り済みの場合
    =セブン-イレブン店頭で払い戻しをさせていただきます。
    払い戻し期間内に、発券されたセブン-イレブン店舗(チケット券面下部に記載されています)に未使用のチケットをご持参いただき、ご返金を受けてください。
    セブン-イレブンでの払い戻し期間:2020年8月29日(土)10:00~10月31日(土)23:59
    ※諸手数料(発券手数料、支払手数料)を含め、ご返金いたします。(「ドン・キホーテ」以外の他公演と一緒にご予約されている場合は、手数料は該当チケットにかかる手数料のみの一部返金となります。)
    ※セブン-イレブンでお引取りいただいたチケット以外は、ご持参いただいても払い戻しはできません。
    ※発券された店舗以外のセブン-イレブン店舗、セブン-イレブン以外のコンビニエンスストアでは、払い戻しはできません。
  2. 郵送でお受け取り済みの場合
    10月31日(土)までにチケットを下記のNBSチケットセンター宛に簡易書留でお送りください。後日、銀行振込でご返金いたします。
    ※チケットをご返送いただいた際の郵送料実費(但し上限414円まで)とご予約時に課金された配送料を含め、ご返金いたします。(「ドン・キホーテ」以外の他公演と一緒にご予約されている場合は、ご予約時の配送料はご返金いたしません。)
    ※ご購入時に銀行振込でお代金をお支払いになった場合の、振込手数料はご返金対象になりません。
  3. ご予約時に「クレジットカード決済、セブン-イレブン引取り」を選択されて、チケットを引きとられていない場合
    【7月公演をご予約の方】
    =お引取り期限が過ぎているため、チケットはお引取りいただけなくなっております。ご予約時にご登録されたメールアドレスに個別に払い戻し方法のご案内のメールをお送りしますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。(カードの引落口座に自動返金にはなりません。)
    【9月公演をご予約の方】
    =チケットは、お引き取りにならないでください。お客様による手続きも必要ございません。カード会社を通じてクレジットカードの引落口座にご返金(またはご利用金額からの相殺)をさせていただきます。
  4. ご予約時に「セブン-イレブン支払い、セブン-イレブン引取り」を選択されて、まだチケットを引きとられていない場合
    =チケットはお引き取りにならないでください。お支払い、お引き取りの必要はございません。

=10月31日(土)までにチケットを下記のNBSチケットセンター宛に簡易書留でお送りください。後日、銀行振込でご返金いたします。
※チケットをご返送いただいた際の郵送料実費(但し上限414円まで)は、チケット代と一緒にご返金いたします。

下記の期間に、お買い求めのプレイガイドにお問合せをお願いいたします。

【お問合せ先】

  • イープラス〔2020年8月29日(土)10:00~10月31日(土)23:59
    [払戻方法] https://eplus.jp/sf/refund1
    [払戻方法に関するご案内・お問合せ] http://eplus.jp/refund-toiawase/
  • チケットぴあ〔2020年8月29日(土)10:00~10月31日(土)23:59
    [WEB] http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
    [お電話] チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111(10:00~18:00)
  • ローソンチケット〔2020年8月29日(土)10:00~10月31日(土)23:59
    [払戻方法]https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
  • LINEチケット〔2020年8月29日(土)10:00~10月31日(土)23:59
    • チケットの払い戻し対象者様には、「LINEチケットinfo」のトーク上でご案内をさせていただきます。
      「LINEチケットinfo」アカウントとは...LINEチケットで購入・分配を受け取られたお客様が必ずフォローしているアカウントになります。
      LINEチケットでご購入のお客様は、発券の有無に関わらずLINEアカウントを削除しないようにご注意ください。
    • お問い合わせ:LINEチケット https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp
      「LINEチケット」公式アカウントのトーク画面下部「トークで質問」ボタンを押してお問い合わせ内容を入力・送信してください。

東京文化会館チケットサービスでは払い戻し手続きは行いません。
=10月31日(土)までにチケットを下記のNBSチケットセンター宛に簡易書留でお送りください。後日、銀行振込でご返金いたします。
※チケットをご返送いただいた際の郵送料実費(但し上限414円まで)とご予約時に課金された諸手数料を含め、ご返金いたします。
(「ドン・キホーテ」以外の他公演と一緒にご予約されている場合は、手数料は該当チケットにかかる手数料のみの一部返金となります。)
※ご購入時に銀行振込でお代金をお支払いになった場合の、振込手数料はご返金対象になりません。

お手数をおかけいたしますが、各ご購入先にお問い合わせください。

A.B.D.の方で、チケットをご返送いただく場合の郵送先

〒153-0063 東京都目黒区目黒4-26-4 NBSチケットセンター
「ドン・キホーテ」払い戻し係

ご返送時のお願い
  • チケットは簡易書留でお送りください。ご返送時の郵送料実費(但し上限414円まで)はチケット代と一緒にご返金させていただきます。普通郵便等でお送りになって、郵便事故等でチケットが到着しなかった場合、払い戻しはいたしかねますので、ご了承ください。
  • ご返金先の口座は日本国内の口座に限らせていただきます。
  • チケットのご返送の際には、必ず下記の内容を明記したメモを同封していただきますよう、お願いいたします。
    1. お名前
    2. 昼間ご連絡のつく電話番号
    3. お振込み先口座(日本国内の口座のみ)の
      ・銀行名 
      ・支店名 
      ・口座種別(当座・普通)
      ・口座番号 
      ・口座名義(カタカナ)

※お振込みにはお時間を要する場合がございますので、何卒ご了承ください。

払い戻し全般に関するお問い合わせ先

NBSチケットセンター:03-3791-8888(平日10:00-16:00 / 土日祝休)

※上記の内容は8月27日現在のお手続き方法です。今後、やむを得ない理由により変更が生じた場合は、随時NBS公式ホームページにてご案内させていただきます。
お客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

公益財団法人日本舞台芸術振興会