ニュース News 一覧にもどる

2016/06/09

「佐々木忠次 お別れの会」のご案内

日本舞台芸術振興会(NBS)/東京バレエ団代表

「佐々木忠次 お別れの会」のご案内



さる4月30日未明、心不全のために死去した、オペラ バレエ プロデューサー、公益財団法人日本舞台芸術振興会(NBS)/東京バレエ団代表、佐々木忠次(ささきただつぐ)のお別れの会を、下記のとおり執り行います。

生前、佐々木がご厚誼をいただいた方々、これまで観客として佐々木忠次を支持してくださった皆さまのご臨席を歓迎いたします。


日時:2016年6月12日(日)正午から午後2時まで

会場:東京バレエ団スタジオ(東京都目黒区目黒4丁目26番地4号)


※ 故人の遺志によりご香料、ご供花の儀はご辞退申し上げます。
なお、個人の遺志を汲んでこのたび「佐々木忠次記念基金」を設けることになりました。残された佐々木忠次の私財の大半は、故人の遺志にしたがい、自身が創立した東京バレエ団をはじめ、広くわが国の舞台芸術の発展のために使うことになりますが、これを礎にさらにこの基金を充実させ、より成果あらしめたいと願っております。
お志のある方は、この基金にご寄附いただければ幸いこのうえありません。「佐々木忠次基金」の詳細につきましては、「お別れの会」当日、パンフレットをご用意させていただきます。

※ 当日は平服にてお越しくださいますようお願い申し上げます。

※ 駐車場のご用意はありませんので、公共交通機関をご利用ください。