ニュース News 一覧にもどる

2019/08/28

「セレナーデ」、「春の祭典」、主な配役決定

既報のとおり、東京バレエ団は本年10月に勅使川原三郎氏の振付による新作『雲のなごり』を世界初演いたします。このたび、あわせて上演する『セレナーデ』、『春の祭典』の主な配役が決定しました。
『セレナーデ』ではすでのこの役での評価を確立しつつある上野水香、川島麻実子、秋元康臣ら初演キャストに加え、沖香菜子、宮川新大をはじめとする新たな出演者が決定しました。華やかなダンサーたちの競演です。
また、『春の祭典』では、去る6~7月の第34次海外公演にて、ローマのカラカラ野外劇場、およびミラノ・スカラ座で生贄役デビューを成功裏におさめた秋元康臣、樋口祐輝が満を持して東京で同役を披露いたします。
東京バレエ団が総力をあげてお贈りする本公演にどうぞご期待ください。


予定される主な配役

◆10月26日(土)14:00開演

『セレナーデ』
上野水香、川島麻実子、中川美雪
秋元康臣、ブラウリオ・アルバレス


『春の祭典』
生贄:伝田陽美、樋口祐輝
2人のリーダー:柄本弾、ブラウリオ・アルバレス


勅使川原三郎振付『雲のなごり』(新作世界初演)
沖香菜子、三雲友里加、柄本弾、秋元康臣、池本祥真
佐東利穂子(KARAS)



◆10月27日(日)14:00開演

『セレナーデ』
沖香菜子、金子仁美、秋山瑛
宮川新大、ブラウリオ・アルバレス


『春の祭典』
生贄:奈良春夏、秋元康臣
2人のリーダー:森川茉央、ブラウリオ・アルバレス


勅使川原三郎振付『雲のなごり』(新作世界初演)
沖香菜子、三雲友里加、柄本弾、秋元康臣、池本祥真
佐東利穂子(KARAS)


会場:東京文化会館(上野)


チケットのご購入はこちら>>>


※上記の配役は2019年8月28日現在の予定です。出演者の怪我、病気、その他の都合により変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。変更にともなう払い戻し、公演日時・券種の振替はいたしません。正式な配役は公演当日に発表します。