ニュース

ニュース News 一覧にもどる

2020/06/11

東京バレエ団×「ダンス・ダンス・ダンスール」 コラボレーション動画公開のお知らせ

現在週刊「ビッグコミックスピリッツ」で連載中のバレエ漫画『ダンス・ダンス・ダンスール』(作:ジョージ朝倉/発行:小学館)。この度、東京バレエ団の若手ダンサー15名が『ダンス・ダンス・ダンスール』とのコラボレーション動画に出演いたしました。

この動画は、5月の自粛期間中にダンサーたちが自宅でのトレーニングの様子を自ら撮影し、その風景と漫画のビジュアルをコラージュさせたものです。

困難な状況の中でも次の舞台に向かっていくダンサーたちの姿が、動画をご覧いただきました皆様にとって、ひとときの癒やしになることを願っております。


【出演ダンサー】

生方隆之介、岡﨑司、鳥海創、後藤健太朗、昂師吏功、南江祐生、山下湧吾、安井悠馬

芹澤創、星野司佐、長谷川琴音、花形悠月、前川琴音、松永千里、米澤一葉



【生方隆之介(出演ダンサー代表) コメント】

この自粛期間、僕たちダンサーはいつ稽古が再開しても良いように、自宅でできる筋力トレーニングやストレッチなど、自分ができる精一杯のことをして身体を維持してきました。

ずっと家の中にいると、塞ぎ込んだ気持ちになりがちです。ただ、これだけ長期間の休みをとれるというのはこれまでにないことだったので、僕は自分を見つめ直す時間にあてていました。自宅でトレーニングをする以外は敢えてバレエから離れ、これまで読めなかった本を読んでみたり、これまでの自分を振り返りつつ、未来の"自分像"を改めて考えることができたのは、とても貴重な経験になったと思っています。