ニュース

ニュース News 一覧にもどる

2022/05/20

東京バレエ団「ドン・キホーテ」配役変更のお知らせ

 東京バレエ団「ドン・キホーテ」6月24日(金)19時の公演にキトリ役で出演を予定していた沖香菜子は妊娠のため出演を見合わせることになりました。代わりまして涌田美紀が同役を務めます。
 涌田美紀はウラジーミル・ワシーリエフ振付の子どものためのバレエ「ドン・キホーテの夢」のキトリ役を何度も踊った経験があり、今回の出演についてワシーリエフ自身が「彼女が踊るべきだ」と評価し、認めています。
沖のキトリ役を楽しみにお待ちいただいておりましたお客さまには大変申し訳ございませんが、このたびの配役変更についてご理解たまわりますよう、重ねてお詫び申し上げます。

東京バレエ団

【トリミング済】20201113_1130ma_Don_Quixoyesdream_1010_photo_Shoko Matsuhashi.jpg
涌田美紀
Photo:Shoko Matsuhashi


東京バレエ団
「ドン・キホーテ」 全2幕

2022年
6月23日(木) 19:00
キトリ:上野 水香 バジル:柄本 弾

6月24日(金) 19:00
キトリ:涌田美紀 バジル:秋元 康臣

6月25日(土) 14:00
キトリ:秋山 瑛 バジル:宮川 新大

6月26日(日) 14:00
キトリ:上野 水香 バジル:柄本 弾


■会場:東京文化会館

■指揮:井田勝大
■演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

※チラシ、ウェブサイトに記載している通り、事前に告知している配役はあくまでも発表時点での予定です。正式な配役は公演当日の発表とさせていただきます。出演予定者の変更にともなうチケットの払い戻しやお日にちの変更は承ることができませんので、なにとぞご了承ください。

≫主役以外の主な配役はこちらからご確認ください。