ニュース News 一覧にもどる

2020/04/07

東京バレエ団「白鳥の湖」、〈はじめてのクラシック・バレエ〉公演中止、およびオンライン特別プログラム配信のお知らせ

来る4月25日(土)~4月29日(水・祝)にかけて開催を予定しておりました〈上野の森バレエホリデイ2020〉において、東京バレエ団では「白鳥の湖」、〈はじめてのクラシック・バレエ〉の上演や当団ダンサーたちによる〈ダンス&クリエーション〉などのイベントへの出演を予定しておりましたが、この度の新型コロナウイルスの全国的な感染拡大の状況を鑑み、 全ての公演、およびバレエマルシェなど各種イベントの開催がすべて中止となりました。公演、イベントを楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては〈上野の森バレエホリデイ〉公式ホームページにてご確認いただければ幸甚に存じます。

最後になりましたが、この度の新型コロナウイルスで甚大な被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。そして、被害の収束に向けて最前線で活動されている医療従事者の方々をはじめ、皆さまのご健勝を心よりお祈り申し上げます。


4月7日

東京バレエ団

公益財団法人 日本舞台芸術振興会

※公演、各種イベントの代わりとしまして、オンライン上でお楽しみいただける特別プログラムの配信をすべく、準備をすすめております。詳細は決まり次第〈上野の森バレエホリデイ〉公式ホームページにて発表いたします。