ニュース

ニュース News 一覧にもどる

2020/09/02

コロナ禍緊急支援金付きチケットの販売を開始いたします

新型コロナウィルスは、夏場には鎮静化するだろうという見方がありましたが、いまも感染者は増える一方です。いつまで経っても正常に公演ができない状態が続くと、舞台芸術の灯が消えかねないという危機感を覚えています。

 
弊財団では可能な限りの感染症対策をし、公演の開催を予定しておりますが、入場者数の制限や感染症対策の費用など、これまでにない経済的な負担を強いられています。コロナ禍によって予定していた公演が次々と中止や延期に追い込まれておりますが、だからといって一律に入場料を上げるわけにはいきません。「アフターコロナ」の時代を考えたとき、入場料の高騰はお客様離れにもつながりかねません。


IMG_3561.JPG

*東京バレエ団ではダンサー、スタッフが入館時に検温と消毒の実施、クラスレッスンを通常の3クラスから4クラスに変更し、時間差で行うことで"密"の解消、リハーサル時のマスク着用と換気など、様々な対策を講じながら日々活動を続けています。


そこで窮余の策として、このたび「コロナ禍緊急支援金付きチケット」を設けることにいたしました。チケットをご予約いただく際に、チケット代に加えて支援金(3000円、2000円、1000円のいずれかをご選択)を合わせてお申し込みいけだけますと幸いこの上ありません。むろん、支援金なしでチケットをご購入いただけるだけでもありがたく存じます。また、3月に始めた「緊急寄付」も引き続き承っております。

>>>緊急寄付の詳細はコチラ


私ども芸術団体にとりまして、金額にかかわらず、皆さまのご芳志で、激励されていることを実感することができ、これからの活力になります。これから公演のチケットのご購入を検討されているお客様におかれましては、「コロナ禍緊急支援金付きチケット」のご購入をご検討いただけますと、幸いこの上ありません。

コロナ禍が終息し、人々が普通に劇場に集うことができる日が訪れるまで、皆さまの善意をお寄せいただけますと、たいへんありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。


公益財団法人 日本舞台芸術振興会(NBS)

東京バレエ団


【コロナ禍緊急支援金付きチケット 対象公演】

*9月3日(木)10時以降、順次販売いたします。

*今回のコロナ禍緊急支援金は税法上の寄付には相当いたしません。また、受領書は原則として発行いたしません。ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


■東京バレエ団『ドン・キホーテ』2020年9月26日(土)、27日(日)

■東京バレエ団『M』2020年10月24日(土)、25日(日)

■東京バレエ団『くるみ割り人形』2020年12月11月(金)~13日(日)


チケットのご購入はこちら>>>