9月19日に初日を迎えます「ドン・キホーテ」の配役が決定いたしましたのでお知らせいたします。
※9月5日に発表しました配役より、下線部分が変更となっております。あらかじめご了承ください。
まずは、9月20日の東京公演に主演する上野水香と柄本弾のペア。
(上野水香、柄本弾)
これまで、「ダンス・イン・ザ・ミラー」、子どものためのバレエ「ねむれる森の美女」、「ザ・カブキ」(2014年6月シュツットガルト公演)などの共演はあるものの、本格的に組むのは今回が初めて。リハーサルでも息の合った様子に本番への期待が高まります。
続いて、岩国公演(9/27)に主演する沖香菜子と梅澤紘貴の二人。こちらも全幕共演は今回が初めて。〈祝祭ガラ〉「スプリング・アンド・フォール」で印象的な踊りを見せた二人が、どのような物語を見せてくれるのか、どうぞお楽しみに!
(沖香菜子、梅澤紘貴、岡崎隼也)
さて、今回の「ドン・キホーテ」では多くのダンサーたちが初めての役に挑んでいます。
(ドン・キホーテ役とサンチョ・パンサ役を演じる、木村和夫と岡崎隼也)
(バジル役と同時にガマーシュ役にも挑む梅澤紘貴)
(左より、氷室 友、梅澤紘貴、上野水香、永田雄大)
バルセロナの広場の生き生きとした人間模様が伝わってきます!
振付・演出のウラジーミル・ワシーリエフ氏の来日を前に、本作の指導を一任されたのは、昨年6月「ラ・シルフィード」公演で情熱的な指導で若手主演を成功に導いた斎藤友佳理です。
(斎藤友佳理)
(左より、斎藤友佳理、柄本 弾、上野水香)
いよいよ、来週にはバレエ界のレジェンド、ワシーリエフ氏が来日します。ワシーリエフ氏による指導の模様はこちらのブログでもお届けする予定ですので、どうぞお楽しみに!
ボリショイ劇場の前で。柄本弾、秋山瑛、宮川新大審査委員を務...
今週金曜日から後半の公演が始まる「ロミオとジュリエット」は、...
新緑がまぶしい連休明け、東京バレエ団では5月24日から開演す...
あと1週間ほどで、創立60周年記念シリーズの第二弾、新制作『...
2023年10月20日(金)〜22日(日)、ついに世界初演を...
全幕世界初演までいよいよ2週間を切った「かぐや姫」。10月...
バレエ好きにとっての夏の風物詩。今年も8月21日(月)〜27...
見どころが凝縮され、子どもたちが楽しめるバレエ作品として人気...
7月9日、ハンブルク・バレエ団による、第48回〈ニジンスキー...
7月22日最終公演のカーテンコール オ...